本日 0 人 - 昨日 15 人 - 累計 17705 人
RSS

雨の日の帰り道

2013年02月13日
昨日、町から帰りに電車に乗りましたが、電車が駅に着く頃には、雨が降り始めて、バスにのるか、タクシーで帰るかで迷いました。タクシーに乗ると1000円かかるけれども、バスだと160円で済みます。駅に着いてバス停のほうを見ると、丁度バスが来ていました。これは神様が「バスにのって節約しろ」と言っているのだろう、と勝手に思って、バスに乗って帰ることにしました。
バスの中で、折りたたみ傘を出して、広げやすい形にして用意しました。
昨日は温かい格好をしていたので、寒さはありませんでしたが、荷物が多くて、それに傘をさして歩くのは結構大変でした。
バス停まではタクシーもバスも同じだけれども、バス停から家までの道のりが徒歩とタクシーでは大きく違うのです。
晴れている日だと7分くらいで家に着くのですが、昨日は雨がふっていたので、9分くらいかかったと思います。
荷物はトゥモローランドのパンツ3本と一緒に、ユニクロのパーカーも入っていました。自分の荷物だから仕方がないです。
ブログの開設をおすすめしてくれた友人のブログです→いみあるもの